PROFILE
広い意味でのSE。役割的にはPG。
現在、Web系開発要員。
詳しいプロフィールはHNのリンクページへどうぞ。

≫単発メモ
 携帯メールで書いてます。

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Favorites
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SE見習いの、日常、考え事、興味事など。
あまりエンジニアっぽくありませんが、日々奮闘してます。
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | | - | - |
ありがとう
 一応、ホワイトデーということで、手作りクッキーを頂きました。

手作りクッキー

 えっ、何で何でー!? 私、思いっきり買ってきたお菓子だったんだけど……。
 そしたら、「レンジで焼けたし、難しくなかったよー」だそうです(レンジで作れるレシピをネットで見つけたらしい)。

 ひとり暮らしの家じゃ道具も揃ってないしね……なんて自分に言い訳して、「買った方がコストパフォーマンスいいし、美味しいし」なんて言っていた自分がちょっと恥ずかしくなりました。気持ちの問題なんですね、要は。相手もひとり暮らしです。


 去年の夏に好きな人ができました。
 丁度ここに書いてない期間のことですが……別にそれで書いてなかったって訳じゃないですよー。一時期、仕事が忙しかったりしてしばらく空けてしまったので、戻ってくるタイミングを逃してしまっていたのです。
 ここにはそんなにどっぷり書くつもりはないのですが、まあ私生活には多少なりとも関わってくると思うので、書いてもいいかなと思う部分だけ。

 こういうのって、方向性が決まるとトントン拍子で進展するもんなんですかねぇ。
 私は「恋愛体質」とは程遠い性格で、恋愛は二の次とか三の次かもしれません(笑)。自分にとって優先すべきことは他にあるなぁと思ってしまうのです。人を見る目も(自分のことを棚に上げて)シビアなので、気になる人も現れず、特に恋人がほしいとも思っていませんでした。恋人や好きな人って作るものじゃないと考えてたし。
 ただ、私は人を好きになることすらできない(粗探しばかりしている)孤独な人間なのかなーと、ちょっと悩んではいました。

 でも何故かそんなある日、たまたま社内の会合で一緒になり見かけた人にぴんと来るものを感じ、全く偶然ながらその後仕事で接点ができることに。
 特別好みのタイプ(そもそも具体的な理想のタイプってなかったけど)という訳でもなく、何となく雰囲気が好きな感じだったのだけれど、向こうもそう思ってくれていたのか、それとなく帰りに飲みに行ったり映画を観に行ったり。そんなことをしているうちに付き合うことになりました。

 1ヶ月前までは、好きな人ができるなんて考えてもいなかったのになー。1ヶ月前までは、恋人ができるなんて思ってもみなかったのになー。
 それくらいあっという間(笑)。

 実は、私が覚えていなかっただけで、それ以前にも飲みで顔を合わせていたとか、参加していたある大人数飲みの幹事だったとか、色々判ったんですけど。その頃、向こうはどう思っていたんでしょうね。ちょっと気になります。
 同期ではないけれど同い年ということもあって、友達カップルのような感じでまあ上手くやってると思います。

 うん、でもきっと上手くやれているのは、相手の懐の広さによるものなのかなぁと、いつも思っているのです。
 私が勝手に怒ったことは何度もあるけど、ケンカにならなかったのはいつも少し引いたところに立ってなだめてくれたからだと思うし(私だったら同レベルの言い合いになる)、自然体で言いたい放題なのに全然嫌な顔しない。相手がそうだと、自分で考えるようになるんだよね。これはアウトかなとか、逆にこうしたらいいかなとか。そういう意味でもよいパートナーです。
 同い年の男なんて、皆子供っぽいって思ってました。でも偏見でした。料理好きじゃないって言ったら、もっぱら作ってくれます……料理好きらしい。せめて片づけくらいは私がやることにしていますが、何だか全般的に頭が上がらないです。

 だから、「ありがとう」という言葉だけは、たくさん言うことにしています。言いすぎるくらいで丁度いいと思う。
 これからも上手くやっていけるように頑張ります。本当にいつもありがとね。
| 考え事 / 雑記 | 23:59 | comments(2) | - |
東京散歩(中央区辺り)
 築地からの帰り道。
 携帯でテキトーに撮った写真です。


築地ねこ
 築地場外市場。魚屋の店先にいた猫。おこぼれとかもらってるのかな。
 じっとしてなかったので慌てて撮ったら曲がってた。


スプーン人間
 スプーン人間。

フォーク人間
 フォーク人間。
 東銀座のレストラン前に立っていた。軽く大人の大きさがあって、なかなかのインパクトでした。


ダロワイヨ
 銀座のダロワイヨにて。
 こういうものは、滅多に口にできない……と思ってしまいます。庶民の懐にはいいお値段です。でも、たまにはいいですよね。
| 写真 | 23:59 | comments(0) | - |
月島
 人生で初めて月島の地に降り立ちました。目的はもんじゃ焼き。もんじゃといえば月島、月島といえばもんじゃです。
 念のため、店をいくつか調べてから行ったのですが、想像以上に店舗があるんですね。もんじゃ街のような一帯があるのですが、目の前の店も、隣も、その隣も、皆もんじゃ焼き屋! なんてのがザラでした。びっくりです。

 美味しそうなお店がたくさんあって迷ったものの、最終的に最老舗という近どうにしました。おやつの時間帯に行ったからか、ほぼ待たずに入れました。

もんじゃ01
 1つめは、もちチーズ明太子もんじゃ。

もんじゃ02
 そして2つめが、特製近どうもんじゃ。
 どちらも写真が美味しそうに撮れてなくて、非常に残念です…。

 でも味はやっぱり美味しかったです! そこまで混みあっていなかったこともあって、店員さんが作ってくれたのもよかったかな。自信のないときは作ってもらうのがオススメかも。

 月島は、イメージ通り海に近い方の下町って感じで、やっぱりあの辺りに一度は住んでみたいなーという気持ちが再燃。隅田川沿いとか、東側には憧れがあります。他県の人を中心に、あんまり同意してもらえないんですけどね。大学のクラスメイトに月島の子がいて、密かにいいなぁって思ってました。

 このあと勝鬨橋を渡って、築地、銀座、新橋、有楽町まで歩きました。新橋から有楽町はちょっと無駄歩きというか、単に間違えただけなんですが(本当は有楽町に直行したかった)。
 夜の7時から丁度WBCの試合が始まっていて、有楽町まで歩いていく間のバーがどこも盛り上がってました。もっと早く気づいてたら行きたかったなー。まあ、個人的にはWBC騒ぎに思うところもあるんですけど。

 あっ、そういえば月島って『3月のライオン』の舞台のモデルなんですよね! 近どうの店内にでっかいポスターが貼ってあって、ちょっとほしくなりました(笑)。
| その他日記 | 23:59 | comments(0) | - |
雪降った!
雪 IN SHIBUYA

 今年は雪が降らないなーと思っていたら、何と3月に入ってから降った!今日はひな祭りなのになぁ。
 夜の渋谷にも降ってましたよー。
| その他日記 | 23:59 | comments(0) | - |
チーズフォンデュ
 大学時代の友人2人とごはん食べてきました。

乾杯
 スパークリングワインで乾杯。が、私以外はワインが苦手だった。

前菜?
 前菜……かな?

マリネ
パスタ
 たまねぎは素晴らしいです!

チーズフォンデュ01
チーズフォンデュ02
 チーズフォンデュとか、何年か振りに食べた! しかも外食じゃ初かも……。
 とりわけパンが美味しかったです。

デザート
 お約束のデザート。

 時間が決まっていたので、あまりゆっくり話した気がしなかった。
 楽器のこととかプライベートのこととか、色々話したいこともあったんだけど。また別途お誘いしようかなぁ。
 でも、他愛もない話できただけでも楽しかった。何故か卒業しても同業の道を歩んだ3人でした(3人とも文系SEです)。

 予約してくれた友達、素敵な時間をありがとう。
| その他日記 | 23:59 | comments(0) | - |
【TBB】結果的にお弁当派
【トラックバックBOX】外ランチ派?お弁当派?

 久し振りにトラックバックお題にも参加。
 結果からいうと『お弁当派』です。朝弱い、料理嫌い、会社遠いと三拍子揃った私がお弁当を持っていくようになったのは……やはりひとえに節約したいからです。

 まあ、お弁当といっても冷凍食品を駆使してますけどね。冷食万歳です! 割高にはなりますが、それでも外食よりはコストがかからないし、何より食べすぎない。
 切り替えた直後、もの足りなく感じた自分に驚きましたよ。どれだけ外食の量に慣れてたのかっていう。それまでは、毎日昼は外に食べに行ってました。どうりで太るわけだ。

 本当は、夕食の残りなんかを使いまわすのが最も効果的なんだと思いますが、当面は冷食弁当でやってこうかなと思ってます。結構美味しいのも多いですし。
 帰りが遅いとわざわざ夕食は作らないんですよね。でもたまには、弁当本に載ってるようなのも持っていってみたいです。
| 考え事 / 雑記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
アカデミー賞!
 おおっ、『おくりびと』が外国語映画賞受賞してる!
 今日まで全く知らなくて申し訳ないけど、短編アニメ賞も日本の作品が取ったのか。

 現金だけど、下馬評ではあまり有力視されてなかった作品が何か受賞したりすると、俄かに気になってしまう。天邪鬼気質ながら、マイナー(と思われていた)作品が認められたっていうのに興味をひかれるのかなぁ。
 『スラムドッグ$ミリオネア』もね、もうあちらこちらで著名人が褒め称えてるみたいですけど(笑)。でもほとぼり冷めたころ観てみたいです。尤もその頃まで私が覚えてればいいんですが。手帳にメモしておくか!
 何気に『ベンジャミン・バトン』もノミネート作品だったんですね。昨日は全然意識してなかったけど、タイムリーに観られてよかったかな。

 『おくりびと』は、新宿ピカデリーでも上映回数昼間1回だけとか……これじゃこれから観に行けないじゃんと思っていたので、これを機に上映回数増えるといいなと思います。というか、絶対増えるよね。ちょっと安心です。
| 映画 / TV | 23:59 | comments(0) | - |
1/31PAGES >>